HP 【e-冊子印刷】  めるまが 【プロが教えるおきらく印刷術】
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キーボードの洗い方 | main | 80Mハードル&夜店 >>
キズパワーパッド


6月6日(水)


仕事が伸びてもう8時過ぎてるぅ〜。

イライラしながら、あ〜んど、言うこと聞かない
悪ガキ達を怒りながら夕食のしたくをしていたその時…。


やっちまったぜぃ! 

親指の先をざっくり切り落としちゃった。



犯人はこいつだ! 結構な出血ぅ〜。


バンソコ貼るんだけど、貼っても貼っても血でびっちょり。

ちょうど帰ってきた夫に「急いであれ買ってきて〜!」って頼む。


あれって言うのはこれだ。

ジョンソン&ジョンソンの新製品。キズパワーパッド!

薬局で何度も見ていたんだけど、ちょっとお高いので
なかなか在庫に買って置けなかったあれ。


こういうときに使わないでどうする!


これは、新しいタイプのキズ治療パッド。
普通のバンソコとは訳が違うぜ〜。




お高いので、もったいぶって1枚ずつたいそうなパッケージに入ってる。


 

むいてむいて、中身はこれ。




んで、傷口に装着!


うう〜ん、生春巻き?? 

いや、角の生えたナメクジ。。。


貼るだけで自然治癒力を高め、傷をはやく治してくれるらしい。
痛みも和らげてくれるらしい。
貼り替えるときも痛くないらしい。
防水性もあるらしい。


試してみようじゃないのぉ〜!!

まず、痛み。。。

普通これだけ切るといつまでもズキンズキン痛いじゃない?

・・・・・痛くない。\(*^▽^*)/わ〜い♪

ほんと、貼る前はそりゃ〜痛かったんだけど
貼ったら痛くなくなった。 マジこれいいわ♪

んで、お次は貼り替え…。

これも、キズ以外はめちゃしっかりくっついてるんだけど
傷の部分はすっとはがれる。

普通のキズテープってはがす時痛いよねぇ。。。

防水性? そのまま、お茶碗洗ってお風呂に入ったけどOK!

これって凄すぎ!!  (@_@;) 


なんでも、これまで医療現場で使用されてきたハイドロコイド素材を
一般家庭向けキズケア製品として始めて応用したんだって。


キズって、水でよく洗って薬をつけずにラップとかで保護しておいた方が
直りが早いって聞いたことあったんだ〜。

それだね!!



時間が経つと、キズ部分が白く盛り上がる。

これは体液を吸収して閉じ込めて、瘡蓋の役目をさせてるんだって。

んで、この体液の中には傷を治す成分が多く含まれてるんで
それを閉じ込めることによって、
治りが早くなってキズ跡も残りにくくなるんだって。

いいことずくめじゃん!


だけど…。




指使いすぎで、出血多し。。。{{(T−T)}}


あまりにも膨らみすぎで、圧迫されてズキズキしてきた〜。
ので、貼り直します。

本当はなるべく貼りなおさないで、最高5日間くらいは
そのままにしておいた方がいいんだって。

でも、痛いもん。。。

血、出てるし。。。


ってことで貼りなおしてすっきりぃ〜。



あ、バンソコで通じた?

北海道は『サビオ』で、
東北では『カットバン』で、
関東・中京・関西の都市圏では『バンドエイド』で
九州では『りバテープ』


絆創膏にも方言?? 


東京女子大の篠崎晃一教授(社会言語学)が、
呼び方の地域的なバリエーションを「方言」ととらえ、
約10年前に全国調査した。んだって〜。


学者ってやっぱヘンだわ。。。








いしともさん・・・・
かわいい・・・・・・

クスクス

おだいじに〜〜〜〜〜〜
simotamari | 2007/06/08 09:32
たまちゃん!

笑っちゃいかんよ! シクシク…。
ま、自分でも情けなくって笑っちゃうけどね。。。

んで、火曜日は参加するの??

いしとも | 2007/06/08 09:56
もー、いしともちゃんたら〜、
近頃イタイネタばっかり続いてない?

でも参考になったわ!
いざって時のキズパワーパッドね!

わたしも一昨年の骨折の手術の後、傷口にあてた幅広テープが

>これも、キズ以外はめちゃしっかりくっついてるんだけど
>傷の部分はすっとはがれる。

まさにこれ!これ!
毎日消毒のたびに取り替えるので、以前はすんごい痛かったのよね。
世の中の進歩に感謝!
のっち | 2007/06/08 10:54
“カットバン”出身、“サビオ”在住の建コンです。
おかげさまで、違和感解消!

で、謹んで“災難ズ”ご入会を歓迎いたします。
いやでしょうけど…。
建コン一擲 | 2007/06/08 12:42
おぉ〜〜いしともさん、レポありがとうございます!

私もとっても気になってました、このキズパワーパッド。
やっぱり優れものみたいですね!!

で、どうぞお大事に〜♪
ゆかこ | 2007/06/08 15:30
のっち♪

傷の手当ても時代によって色々あるね〜。

怪我したら、消毒とかあまりしちゃいけないんだって
消毒すると、菌といっしょに細胞の芽も殺しちゃうから
治りが遅いんだってね。

手術の後も、毎日消毒って本当は必要ないらしい。

これからは、水でよ〜〜〜〜く洗って、
キズパットの時代だね。


建コンちゃん♪

生まれも育ちもバンドエイドのいしともでっす。(*^_^*)
豊橋は都市部なのか???  がはは。

3日前に社長が捻挫して、今、治療院通いのせいもあって
会社のみんながお祓いした方がいいと。。。

いしともこのくらい厄落としと思ってるんだけどぉ、
やっぱ世間では災難なのかい? 
いしとも | 2007/06/08 15:45
ゆかこちゃん♪

ゆかこちゃんも気になってたの?キズパワーパッド!

そうだよね、みんな気になってるはず!
でも、お高いので買ってないはず!! がはは。

10枚入りで980円。

この効果なら「買い」だと思うよ。

いしとも | 2007/06/08 15:47
う〜みゅ、痛そう・・・
ホント、お大事に。

ウチのカミさん、今はドラッグ併設の調剤薬局勤め。
最近はドラッグストアーグッズが、えらくお気に入りデス。
こんどこれ、いいみたいって教えておきますね。

ちなみに、ワタシも生まれも育ちもバンドエイド。
アナタトワタシ、オトモダチネ(笑)。

なるせ@コスモテック | 2007/06/08 21:09
いしともさん!

な、なんと足の次は手の指ですか?う〜ん、身を削ってますね(笑)

最近の傷の治療って、ほとんど消毒しないのよ。私、そういう治療方針の病院に行って、その後化膿してたいへんだったけど。医者は謝ってくれたけど、毎日、化膿止めの点滴に通って、マジ泣きたくなりましたっけ(涙)

でも、論理的合理的科学的考え方ではあると思う。写真の、キズパワーパッド、使いましたよ。傷に貼る面がプニョプニョしていて、ちょっと気持ち悪いんだけどね。

今は、買い置き用として100均の「防水フィルム」50mmx72mmのバンドエイドを常備しております。え、私も都会派?

ちなみに、アメリカではドラッグストアと言うと、麻薬関係のヤバイお店という悪いイメージらしいですよ。和製英語は逆に難しいのね。
トーコ | 2007/06/08 23:25
へ〜。進化しているのですね。

角がと〜ってもキュート♪

呼び名の違いにも”へ〜。”でした。

どうかおだいじに..。
こくち | 2007/06/09 00:31
なるせさま♪

ドラッグストアハマるよね〜。
奥様の気持ちわかるわ♪

割引チケットもたくさんくれるので、
ついつい行っちゃうんだよね〜。

キズパワーパッドは絶対お薦め! 
でも、高いからたくさん売れるかどうかは不明…。がはは。


トーコさん♪

そうそう、身を削ってネタ探し…。
ってちが〜う!!

んで、化膿しちゃったの? あら、大変。
菌が入ってないってのが前提だもんね。

危なかったら最初の消毒はするべきかも?


こくちちゃん♪

角かわいいでしょ?? がはは。
でもほんと生春巻きみたいで笑っちゃうよ。

ご心配ありがと〜。









いしとも | 2007/06/11 03:03
いしともちゃん。。。そんな大ケガをしているのに、撮影を?(^^;おそるべしブログ魂。。。

それにしても、すごいのね!ばんどえいどっ(三重出身)。

5日間貼り続けるとして、傷口以外はムレたりしないのかなぁ〜?
でも、こんど機会があったら試してみよ〜。
(痛い思いはしたくないんだけど)
ヤスミン | 2007/06/16 07:36
けがに無敵のいしとも様。

足にたこができたんやけど・・・

これ効く?
たむたむ | 2007/06/19 22:03
ヤスミン♪

いしともがこれ書いてる頃には海外だね。
グアムにはキズパット売ってる?

持って行った方がいいよ〜。がはは。


たむたむ♪

足にタコ?
イカでも貼っとけ〜! がはは。

いしとも | 2007/06/22 13:17
いしともちゃん、更新してけろ〜。
待ってるんだぴょーーーん!!
(^^ゞガハハハハハ
ミィ〜♪ | 2007/06/30 01:07
いしともさま

お久しぶりでございます。
ただいま、現在進行形でこのバンドエイドにお世話になっています。
足の指のつけねのせいか、毎晩、シャワーではがれて、貼りなおしています(泣)。
ちょうど、近所のスーパーの「今月のお買い得」。
アマゾンより、かなり安いのは…喜ぶべき???
(あんまりお世話になるってよくないような…)

手の指(右手人差し指関節部分)は、洗おうが、洗った後にクリーム塗ろうが、曲げようが、平気だったのに…。

ちなみに、「バンドエイド」で育ちました。
しょう | 2007/07/07 09:35
しょうさん♪

お久しぶりぶり〜♪

これ使ってるんだ! 
足の指の付け根? お稽古のし過ぎで? うわ〜、痛そう。

手の指はOKなんだ。
ってことは、やっぱ足の方が労働としては過酷な状況なのね。

お大事に。
んで、バンドエイド? いしともといっしょだね♪
いしとも | 2007/07/07 15:12
3日前にこけてけがした所にはったんですが遅いですか?
回りが赤い所にはるなってあるんですがはったらだめですか?
優 | 2011/04/11 00:11
優さま♪

はじめまして〜。いしともでっす。(*^_^*)


んで、ごめんなさい、よくわかりません。(>_<)
素人が想像で書いてるので正しいかどうか分かりませんが…。


怪我したのが3日前で、
周りが赤くなってるってことは
化膿しかけてるってことだと思います。

熱をもってたりしませんか?
その場合、ちゃんと化膿どめとか使わないと
ひどくなる可能性がありますね。

傷パワーパッドは、薬とか塗らないで使います
からその点に注意が必要だと思います。


経験からですが。。。

切り傷や、やけどのような傷にはよく効きますが、
擦り傷のような大きい傷にはあまり効果がない感じですね。

ただ、傷に何かが触れて痛いという時には、バンドエイドの
代わりに使うと、保護という意味ではすぐれているように思います。


割高にはなりますが、これを使ってマメに張り替えるということなら、
張り替える時に傷にくっつきにくいので、痛みがなく
傷口も傷めにくいので、お勧めです。

水に強いので水仕事なんかが多い方にもいいですね。


優さんのお怪我がどんな症状なのかわかりませんので、
あくまでも自己責任でお願いしますね。

どうぞお大事に〜。
いしとも | 2011/04/11 10:41
COMMENT