HP 【e-冊子印刷】  めるまが 【プロが教えるおきらく印刷術】
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大阪の夜は更けて | main | いしとものくじ運 >>
2008 コスプレカラオケ


1月13日 AM11:30


さあ、お待たせしました!

とうとう 「2008コスプレカラオケ新年会in大阪」
の始まりです〜。上の写真のカバンは今回の優勝賞品!

たむたむの 「賞品はこれだ!メール」 に、
みんなの士気が一気に高まります♪


駅前のカフェを出発したのが集合15分前。
「カラオケの前に、腹ごしらえ あ〜んど 歓談会」
の会場はここから5分ほど…。

のはずが、ぜんぜんたどり着けない…。
なんと、レストランの裏側で迷ってた…。がはは。ヾ(^ ^;)ォィォィ



本日の参加者は15名。

名古屋から当日参戦のたまちゃんが、膝の故障で泣く泣く欠席。
たまちゃん置いて、ゆうこちゃんだけでも来たら良かったのにねぇ。


参加者は…。





みんなのブログやサイトをリンクしようと思ったんだけど
これが世間に知れると仕事が来なくなると困る〜〜!!

って遠くから悲鳴が聞こえるので、やめておく♪ ははは。

あ、塩ちゃんとあっちゃんの写真がない…。ごめん。





んで、お料理は中華粥ヘルシーランチ〜♪
これにお粥が付きます。

めちゃおいしかった〜。

でもさ、プレート(おかず3品)/お粥orチャーハン/スープ/デザート
あ〜んどお飲み物で1000円だったはずなのに、

飲み物がなくって、チャーハン選べなくって1000円になってた。。。

お会計のとき聞いたら、「それは古いメニューです」って言うの。
「でも、ぐるなびにはそう出てたけど」って言ったんだけど

「ぐるなびも変更してあるはずです」って。

確かにちゃんとそう書いてあったんだけど、
プリントアウトしてなかったので強く言えなかった。。。

参加者のみなさんごめんしてね。
一応、後日メールで抗議はしておきました。

ははは。なんか言ってくるかな。





んで、前置きが長くなりました。

お待ちかねのコスプレカラオケのお時間ですぅ〜!!

さあ、いざいざ〜♪
どうしても、お髭がないのが気になるカタ衛門です。


お部屋は一階入り口入ってすぐ。

ランチに1時間半予定してたんだけど、
早く出てきちゃったので、なんと4時間も時間があるの!!!


4時間?? いったいどうするよ!!

まずは、乾杯して〜。



あっちゃん、クリームソーダで乾杯??
やっぱり飲み物濃いです…。





ここからは、たむたむの実況です〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


が…そのとき、
かおりんの隣に座っていた、武田さんの携帯がけたたましく鳴った…

「たむたむさん!息子が…息子が救急車で運ばれた!!!」

「そっ、そりゃ、大変だ!すぐに行ってあげないと…」

「でも、せっかく50円もかけてこの日に備えたのに…」

「50円…たった50円なのか?俺なんか5900円もかけたのに…」

「息子のことは心配…でも、私はこのコスプレに命を賭けてるの!」

「なんて安い命なんだ!わかった!じゃ、一番に披露して行って下さい!」





実況ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。







そんなこんなで、トップバッターは武田ちゃん♪
歌うのは、 天童よしみの「珍島物語」




って、いきなり出ましたカオナシ!!!!
何でも息子さんに、夜いきなり披露したときには

「俺がもっと小さかったら、絶対トラウマになってるわ!!」
と、怒られました。

らしいです。納得です。 だってマジ恐いです。

しかも、歌めちゃうまいです!!
歌うますぎて、みんな大笑いですぅ〜!!!

いきなりやられました。
1週間たった今でも脳裏に焼きついています。


カオナシは今回の優勝者のれんこんと、トップを争いました。
きっと、次回も優勝に絡んでくるでしょう!





そしてお次は、たむたむとやまさんの
「ラストダンスは私に…」の替え歌、
「ラストダンスはおかまに…」

「あなたの、好きな、おかまと、踊っていいわ〜♪」
「おすぎだけは嫌!」

「優しい微笑みも そのおかまにおあげなさい〜♪」 
「ピーコも嫌!」

ぎゃははは。面白かったんだけどね。すべりまくり!!!
タイミングが悪かったね。みんなまだまだ乗ってなかったし…。

滅茶苦茶すべって、あちこちでネタにされてます。
優勝候補がここですでに脱落!




私はだれでしょう??




お次は、ヤスミンのアロマんにゃですぅ〜。
きゃわゆいです〜。るるる〜♪

…そっか〜、人ってはじけてもいいんだ〜♪
って今回の旅行で初めて知りました。

って、ヤスミン!! 
そう、人生は、はじけてなんぼだよ〜!!!!





さて、お次はワタクシの番です。

白衣はヤフオクで500円で買いました。
たらこ唇は200円。

そう、いしともがコスプレしたのは「ガリレオ先生」です!!

んで、主題歌の「kissして」を歌ったはいいんだけど…。

連日の睡眠不足に加え、昨日からの「爆笑しすぎ」」
ですでに声が出ません。





そして、かおりん♪

にしおかぁ〜 すみこだよぉ〜!

写真がないのよ〜!! だってこっち向いてくれないんだもの〜。
あ〜んど動きすぎ! ぎゃはははは。



たむたむの情報によると、お家でお料理しながら
「あ”〜。ブタやろ〜!!!」 とか叫んでいたらしい…。

んで、鎖のついたチョーカーと皮の鞭はもちろん
たむたむのお手製!!! うっひゃ〜。

写真。よくわかんないから地雷踏んでないよね…。ね。ね。

あ、あっちゃんはお仕事のため途中退場!!
次は逃がさないからね♪





う〜ん、いつ見ても仲の良い二人。。





私ってきれい??? れんこん七変化 その1




カラオケ幹事の龍馬どんは、黙々とお仕事。




んで、塩ちゃん!
きゃははそれって何者?? 




コスプレ準備中のしがなる。まぶたが重いわ♪




んで、龍馬どんは。

ネコ娘のコスプレをしたねずみ男? 
が、ゲゲゲの鬼太郎を歌う! なんじゃそれ!!




いやん、付けまつげで見えないぃ〜♪
イヤ、そこまでして見るものでもないから…。




あら、そんなことないわよ♪
私のお耳カワイイでしょ?




ああ〜ら、私の方がきれいよ♪





いけない、真っ赤なマニキュアは塗ったし、
自慢のお髭までそったのに、スネ毛の処理を忘れたわ♪





大丈夫。私の頭だってもじゃもじゃよ。





そう?、じゃあ歌うわ♪




でも、背中のファスナーが閉まらないの、見ないでね。



この衣装は、母上さまに「ドレス貸して」って言ったら
ルンルンで選んでくれたんだって。

「ストッキングも入れとくで〜♪」
って、頼んでないのに黒のストッキングも入れてくれたって。きゃは。

それを見ていた父上さまは、
「何なんだ? はあっ? 関西でコスプレ? んじゃ、しょうがないな」

って、納得なんだって〜。ぎゃははははは。
って、どんな家族だい!!




ふと見たら、ぶっ!! 侍が平然と一人違和感なく…。
もうすぐ出番。。。




ああら、kissして欲しいのぉ〜??





スエツグ侍が歌います。
この後、はしごして大学時代の同窓会です。
このまま行ったらきっと大うけ…。




お肌が荒れるから、早くメーク落とさないと駄目よ。
やっぱりこの二人怪しいですからぁ〜〜。




さあ、本日の優勝者 安いレンコンの登場です!!
歌うは、郷ひろみの、「二億四千万の瞳」

この日のために、ボイストレーニングを受けて、
ダンスのレッスンもしてきました。意気込みが違います!!

誰もが認める迫力のステージでした♪





しがなるです。セーラー服と機関銃を歌います。
わたしとってもきれいでしょ!?




どのお口がそれを言うの??
お仕置きして欲しいのかしら? るるる〜♪




お次は大阪のプーさんです。


  写真NGの指令が来ました!
  はいっ、親分! すぐに削除いたします!!

  ってことで、想像して楽しんでね♪
  早く来て見た人は得したね♪ きゃはは。


プーさん前日まで扁桃腺炎で声が出ませんでした。
しかも熱で今回の仕込みも出来ませんでした。

なので、いままでのコスプレカラオケの総集編で挑みます。


って、プーさん頭でかいよ!!

あ〜、プーさん、頭とれるしぃぃいいい〜〜♪




ほら取れた。。。





いいよ、僕がかぶるから。






私って、かわいい??
れんこん七変化 その2




これあたま暖かい。。。






今回の賞品です。
たむたむ提供のバックと。



圭子お姉サマ提供の「とってもお好きで賞」


「とってもお好きで賞」って、文字数が多くて書ききれない、
って言われたのに、無理やり書いてもらったって言う
「のし」はきちんとはみ出さずに書いてあったよ〜。

2位以下の賞品は、みんなで分けておいしくいただきました。
圭子ちゃんありがとう。





あ〜んど、れんこん提供の「東京ショコラ」
おお〜、これが噂の東京ショコラ!!




いしとも提供の「夜のお菓子うなぎパイ。VSOP」
VSOPってなんだ??





んで、優勝者の賞品です。




そして、アンコールに答えて、たむたむとエキシビジョン!



最後は、毎回高齢、イヤ恒例の「青い山脈」を
なぜか肩を組んで歌ってお開きです。

どうやって過ごそうかと思った4時間はあっという間だったね。
あと2時間くらいあっても大丈夫…。ははは。




外に出ると。。。5時。まだ明るいです〜。
なんだか得した気分。



って、このおぢさんどこの人??

みんな他人のふり…。

もう、テンション上がりまくって何でも平気ですぅ〜。
あ、普段からこう?? かおりんたいへんだねぇ…。


んで、予定よりも30分も早い新幹線に乗れて。
3人掛けシートが2列。奇跡のように空いていました。

名古屋まで1時間。
さらにしゃべり倒したのは言うまでもありません。

そして、名残惜しいけど名古屋駅で解散です。


れんこんはそのまま東京へ。
カタ衛門としがなるは、JRに乗り換えて岐阜へ。
ヤスミンは、地下鉄で名古屋市内へ。
いしともは、こだまに乗り換えて豊橋へ。

メチャメチャ楽しい2日間でした。
笑いすぎと、おしゃべりのし過ぎで声が出ません。がはは。

マジ1年分くらい笑いました。
来年、再び1年分の大笑いを補充しに来ます!!





いしとも、大阪で、新幹線に乗る前に
何か飲み物が買いたかった…。

ああ、昨日のヤスミンの気持ちが良くわかる〜。るるる〜♪

しかも、名古屋駅での乗り換えがまたスムーズで
ここでも飲み物買えなかった…。(T_T)/

豊橋まで30分またお預けだよぉ〜。るるる〜♪




この二人は、このあと名古屋駅のホームで
立ち食いそばを食べる予定…。

いしともも食べたかった。



あ、参加者の皆さま。。。
ワタクシ、カラオケでもポカをやりました。

割算間違えて、3000円弱お金が余っています。
これで来年景品買って行きますので、許しておくれ〜♪


こんな幹事でごめんね〜。
でも、めちゃ楽しかったです。

皆さんスペシャルサンクス!


んで、楽しかった2日間のレポートを
泣く泣く欠席の圭子お姉サマに捧げます。


来年は一緒に弾けようね!!!





おおおっ、見事地雷回避!!!

いやーーーーおもしろかった!
いしともチャン!
レポートお疲れさま&ありがとう!
たむたむ | 2008/01/20 10:32
景品ほんっとにほしかった。
来年がんばりま〜〜〜す。

しかし、すんごいレポート量ですね。
生では見そびれました(笑)が、
臨場感があって、楽しく見せて頂きました。
機会があれば、ゆっくりお話したいですぅ。
誘ってくれて、ほんとにありがとうね♪
カオナシの武田 | 2008/01/20 10:46
しっかりコスプレするようにと、さんざんいしともちゃんに言われてたのに、ダウンして参加もできず、ごめんね。
レポート読んで、、、皆の激しさにぶったまげました。
皆、一般人の顔して生活してるけど、すっごい裏の顔があるんだね〜
Sato | 2008/01/20 11:30
いしともちゃん、お疲れ様!
いやぁ、臨場感溢れまくり!

夏に東京バージョンやろうかな。
合言葉は、打倒!安いレンコン!

のっち | 2008/01/20 13:02
???????????????????
何でうちのオカンがおるねん??????
カタ衛門 | 2008/01/20 18:49
お疲れさま〜。

思い出しても、爆笑。

惜しむらくは、エキシビジョン2の「マツケンサンバ」で、塩ちゃんの殿様かつらを借りなかったことよ。く〜。
優勝はれんこんよ! | 2008/01/20 22:28
怒涛のレポ、お疲れさまでした。

それにしても、USJからはじまり、ホント話しも登場人物もメチャ濃い!

何度読んでも笑えます。
なるせ@コスモテック | 2008/01/20 23:37
今度こそ・・・・・
しもたま | 2008/01/21 00:19
たむたむ♪

地雷回避無事にできた?? 
だって、誰が見ても「ひろし」は
放送コードに引っかかるよねぇ。ぎゃはははは。

楽しかったね♪ 来年もきっとやろうね〜。

いしとも | 2008/01/21 00:46
カオナシちゃん♪

途中棄権本当に残念だったね。
でも、息子さんたいしたことがなくってよかったよ。

ろくに話もできなかったけど、
次回はゆっくりおしゃべりしようね♪

いしとも | 2008/01/21 00:48
さとちゃん♪

今回は体調不良で残念だったね。
次回はさとちゃんも弾けようね♪

あ、裏の顔じゃないと思う…。
いつもこんな??? きゃははは。
いしとも | 2008/01/21 00:50
のっち♪

神楽坂夏祭りではじける?
あ、ヤスミンがディズニーランドにも行きたいんだって〜♪
いしとも | 2008/01/21 00:52
カタ衛門♪

マジ女装似合ってたよ〜♪こんなおばちゃん絶対いるもん。
あ、カタ衛門、もしかして悪寒と途中で入れ替わってた?? 
いしとも | 2008/01/21 00:54
れんこん♪

うんうん、めちゃ楽しかったね♪
本当に浮世の憂さを晴らすってこういうことだね。

みんな仕事をやりくりして都合をあわせるのって
大変だったと思うけど、次も是非やりたいね。

いしとも | 2008/01/21 00:57
なるせさん♪

おもしろかった? 読んでるだけでも笑えるでしょ?
夏に東京でもはじけるらしいよ!!
次回は、なるせさんもご一緒に〜!!
いしとも | 2008/01/21 00:59
たまちゃん♪

膝の具合はどう? ヘンなところで寝たら駄目だよ〜。ははは。
もう若くないんだからさ。無茶すると、あとでくるからさ。

次回はいっしょに弾けようね♪


 
いしとも | 2008/01/21 01:02
私も大阪駅でお弁当買いたかった。。。

でもきしめんは美味しかった!
一緒に食べたかったな〜。

なにはともあれ、幹事さまお疲れさまでした!

(来年はもっとはじけるわ。。。きっと。 多分。)
ヤスミン | 2008/01/21 16:31
いしともちゃん!
写真はNGって言ったじゃん!
出しちゃダメよ・・。
ミィ〜♪ | 2008/01/21 16:49
やすみん♪

来年も…。
ヤスミン目覚めてしまったのね♪うひゃひゃ〜!!!

いしとも | 2008/01/21 18:18
ミィ〜♪ちゃん

おお〜、ごめんにょ〜。
地雷はTシャツだけだと思ってたべ。

いま、全部削除したからごめんしてね。(∩_∩)ゞ
いしとも | 2008/01/22 00:23
怒涛の三連発ブログに
我慢しきれずコメント。


いつの間に、こげんな
膨大なスクープ写真を。


嗚呼、ワシの理性が…。
壊れてゆく。世も末ぜ。


なんちゃって。んでま
楽しけりゃ何でも有り。


てなことで、またな。













龍馬 | 2008/01/22 00:45
龍馬どん♪

うふふ、楽しければ何でもあり??
い〜事聞いちゃった♪

ちょっと遠慮してたけど、次回はもっと怒涛のスクープ写真乗せちゃおっと〜。

うひひ…。ヾ(^ ^;)ォィォィ
いしとも | 2008/01/22 00:53
あぁ、すごすぎる・・・。

いしともちゃん♪
怒涛の2日間レポート、楽しませていただきました。

これから、メルマガ書くんだけど
アタマに残像が。。。

音声なしでこれほどのインパクト!
YouTubeアップなんて、アカンわ。

ものすごいアクセス数になってしまふ。

それにしても・・・・・
それにしても・・・・・

圭子お姉サマ | 2008/01/22 07:20
いしともさん!こんにちは!おつかれさま!ありがとう〜!!

滑りまくって、たむたむしゃんの後塵を拝しているトーコだす。わふわふ。

ところで、お開き後、まだ明るい空の下でネズミの帽子をかぶっている「おぢさん」、どなたなの?

一瞬の笑顔が、ヨン様かと思いました。もぉ〜惚れちゃったらどーーーするのヨ!? あはっ(笑)
空見ろトーコ | 2008/01/22 12:27
トーコさん♪

あら〜、ねずみのおぢさんトーコさんのタイプ?
この方、お酒が入るとテンションに歯止めが利かないのよぉ〜。 きゃはは。


いしとも | 2008/01/22 12:55
うう、すごい〜!!
コスプレのネタ仕入れるまで日本に帰れないよ〜。ハードル高いしっ!

「ガリレオ」一話だけみたけど、似てる似てる〜!!
「あろまんにゃ」も見れたし、満足♪
偏食の嬢王様 | 2008/01/23 19:03
すごいね〜。
怒涛の2日間?

龍馬さんたちと一緒だったんだね。
コスプレカラオケってチト怖いもの見たさがある。
お疲れ様!
せつこマ〜マ | 2008/01/24 02:38
写真が消えてるるるる〜♪
せっかくアップしてくれたのに
ごめんね・・。
許してたも〜(#^3^#)ブチュッ!
ミィ〜♪ | 2008/01/24 21:20
嬢王さま♪

ははは、たらこ唇はね、送り損ねたヤツだよ〜。
こんなところで役に立つとは思わなかった。きゃは。

そういえば、日本人妻新年会どうだった??

いしとも | 2008/01/26 15:11
せつこマ〜マ♪

龍馬どんは、カラオケの幹事さんだよ。きゃはは。
めちゃくちゃ面倒見がいいので、みんな大助かりです。

今度東京でやったらマ〜マも来る??
いしとも | 2008/01/26 15:13
ミィ〜♪ちゃん

へへへ、いかようにでもお直しできるのが
メルマガと違ってブログのいいとこだよね〜♪

写真のUP? 撮影した順にぽこぽこUPして
間にコメント入れただけだから
そんなに面倒じゃないのよん。

次回は、それとわからないように
うまく写す!! きゃはははは。
いしとも | 2008/01/26 15:16
次回は夏にディズニーランドで?
あまりの楽しそうな弾ける会なので
私も参加したくなりました。
家から近いし・・・

でもこんな、おばあさんでは付いて行けないかも?どうしょう。考え中・・・
かずこ | 2008/01/27 10:53
かずこさん♪

きゃ〜。一緒に行きます?? 
今年の夏かどうかは、未定ですけど
一緒にきゃ〜、きゃ〜しましょう♪

でも、行程結構ハードかも。。。
だって、すでにヤスミン脱落しかけ…。ははは。
いしとも | 2008/01/28 12:20
いしともちん♪

ホントにホントにお疲れ様でした。

で、ヅラ末次さんの隣のYAMAもヅラみたいやな〜。テカッテルしぃ〜。。。

(* ̄◎ ̄*)
YAMA♪ | 2008/01/31 12:46
やまさん♪

ほんとだ〜。ヤマサンもテカッテる〜。がはは。

とうもろこしヘアの三輪さんも良かったけど
いしとも的には、ヤマサンは雪女が似合うと思う。。。
いしとも | 2008/01/31 13:07
愛すべき、おバカ大人たち・・・

あと5年はやってくらはい。

そのうち余裕ができたら参戦します。
もちろん優勝候補です!
つばめや | 2008/01/31 15:58
May I simply just say what a relief to discover an individual who truly knows what they’re discussing over the internet. You certainly understand how to bring a problem to light and make it important. More and more people ought to check this out and understand this side of the story. I was surprised that you are not more popular since you certainly have the gift.
John | 2014/07/26 10:05
This is the type of site I love to see! Concisely written, it’s super!
Gabriella | 2014/07/28 16:33
Hi, Neat post. There’s an issue with your web site in internet explorer, may test this? IE still is the market chief and a big component to folks will miss your fantastic writing due to this problem.
Hai | 2014/08/09 14:19
I am curious to find out what blog system you are using? I’m having some small security issues with my latest website and I would like to find something more safe. Do you have any suggestions?
Naomi | 2014/08/15 04:10
Enfin Gordon Brown, le Leading ministre britannique, a ¨|t¨| copieusement siffl¨| par plus d'un millier de personnes quand la flamme est pass¨|e devant sa r¨|sidence officielle..
mbt shoes | 2014/08/17 13:51
Please? feel free to “enlighten” us on the gold standard, a non-intervention and isolationist foreign policy, and states rights. Oh, and be sure to throw something in there about the EPA, DoE, etc.
Augustine | 2015/04/14 13:38
That red lipstick is looking gorgeous!I really like how they manage to keep on trend with what higher end makeup brands are producing. It means just about anyone can have the look they’re seeing in all the YSL, Chanel etc advertisements
Emanuel | 2015/04/25 01:18
COMMENT