HP 【e-冊子印刷】  めるまが 【プロが教えるおきらく印刷術】
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ランドセル募金 | main | 最後の試合 >>
ばらもに



素敵なバラでしょ〜♪


これね、

いしともの住む豊橋市にある園芸店
ガーデンガーデンさんの企画でいただいたの。

どんな企画かって言うと、

2年の間、バラの育成記録を月に1・2回ブログにUPしてくれたら
育てる為のバラの苗をプレゼントしてくれるというもの。

その名も「ばらもに

サイトにね、

「ばらもにとは、当店とバラのために立ち上がった
 華麗なるアイドルたちの日記。」

ってある。あはは。アイドルだよぉ〜♪



サボりがちないしとものブログも
これで定期的にUPしなくっちゃならなくなって
一石二鳥! なんて…ね。



んでね、このバラ、「ナエマ」っていうの、
デルバールの四季咲きのつるばら。





とにかく欠点のないバラで、
色合い、花形、香り、樹勢、四季咲き性と、
3拍子どころか、パーフェクトに近いつるばらなんだって。


名前の由来はゲランの香水から、

香水の名を譲り受けるということだけで、
どれだけ素晴らしい香りか分かると思うんだけど、

も〜、とっても良い香りでうっとり〜♪


んで、そのゲランの銘々の由来は、
アラビアンナイトの登場人物から。

美しい双子のお姫さまのうちの一人で、
情熱的なのがナエマなんだって。

どんな話なのか今度読んでみようっと。




ベランダでも育てられるって言うんで、
とりあえずベランダへ。


実はね、実家にもナエマ姫いるんだ〜。





今まで色々な植物を育ててきたけど、
ちょっとバラもはじめてみようかなって思って
昨年地植えにしたんだけど、


何しろバラを育てるのは初めてで、
実は、色々失敗してる…。(ーー;)




ガーデンガーデンさんで
この「ばらもに」の企画を発見したのは
しばらく前なんだけど、

「もう植えるところもないしなぁ。」

って思ってちょっと躊躇してた。



次に行った時どうにも気になって聞いてみると、
植木鉢でもOK。

って言うことなので
2本目は鉢で育ててみることに。


ガーデンガーデンさんが育て方の相談に乗ってくれる
って言うんで今度は心強いしね。


今後の経過報告をお楽しみに♪


追加です。





トップの写真の花。
咲いてきたらこんな感じです。


めっちゃ素敵でしょ〜♪ 
いい香りなのぉ〜。 キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー





まぁ〜・なんと綺麗なばら!

ブログに載せるだけで、貰えたんですか?
でも責任重大、枯らさないように大切に育てなくっちゃね。

そしてマメに更新しなくちゃね。
良い香りが伝わってきます。

がんばれ!『がんばれ華麗なるアイドルいしともさん』
かずこ | 2010/06/14 17:15
かずこさん♪

そうなんです、成長記録をUPするだけでいただけるんです!
ガーデンガーデンさん太っ腹!

そう、まめに更新しなくっちゃです。あはは。
いしとも | 2010/06/14 17:55
毎度です!
「ばらもに」プロデューサーの亀プロです!!

「ばらもに」参加あざ〜す!!
当店と仲間と一緒にバラを楽しんでいきましょうね。

ちなみに「ばらもに」さんでもベランダ栽培で頑張っている方も見えます。
いけるとこまで行っちゃいましょう〜!

今後ともヨロシクです!!
亀プロ | 2010/06/15 09:40
亀プロさん♪


いらっしゃ〜い。っていうかはじめまして〜。
ノリのいい方でよかった〜。あはは。

色々教えてくださいね。頼りにしてますぅ(*^_^*)



いしとも | 2010/06/15 10:34
んまー!なんて美しい薔薇の花。。。
いしともちゃん並みじゃないですか!!!!(^^)
(何か出ますか??爆)


・・四季咲きって、いつ咲くのでしょう?
年に4回???(無知でスミマセン。。)


うちの薔薇は今、にっくきカナブンにやられて
かわいそうな状態です〜。。。(TOT)
けりーかおり | 2010/06/18 15:14
けりーちゃん♪


お久しぶりっす!

お子達もう夏休みなんだって? 
ひえっ〜!!だわね。

想像しただけで疲れちゃうべ。


んでね、四季咲きは春から秋までだってさ。
私もさっき知った…。あはは。

けりーちゃんちにもバラあるんだね!
過酷な環境でも育つんだ。バラってすごいねぇ。

しかも、カナブンにも食べられる!? 
うっひゃ〜。うまいんだろうか???

いしとも | 2010/06/18 18:04
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ishiguro-print.biz/trackback/852760
TRACKBACK