HP 【e-冊子印刷】  めるまが 【プロが教えるおきらく印刷術】
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ひょろひょろなんです・・・。 | main | 豊橋 伝播隊 DOE >>
お久しぶりです
 お久しぶりです。

前回更新してからもうすぐ1年です。

1年間「ひょろひょろなんです」のままで、
自分でも嫌になっちゃいましたが

色々なことがあってなかなか更新できずにいました。
ネタは山盛りあったんだけどね。



ご存じの方も多いと思いますが、
昨年10月末に父が亡くなりました。

9月に
「末期の肝臓がんで手の施しようがなく余命数カ月」
との宣告を受けたのですが、結局1月ちょっとで
あっけなく逝ってしまいました。


それからが大変。

父の担当の仕事はそんなに多くはありませんでしたが、
今まで2人でやってきた仕事を、すべて一人で
こなさなければならなくなりまして、

まあ、物理的にどう考えても時間が足りないわけです。


それでも何とかなりそうかなと思った矢先、

母が転んで大腿骨骨折デス。(>_<)


1月半入院して退院したら
今度は、長男が右手首骨折…。

中学3年生の1月です。
受験生なのになにやっとんじゃい〜!!!


字が書けなくなってね。 ありえません。


んで、2月3月4月は会社の繁忙期。


母の、病院への送り迎えと、毎日の食事運び 
あ〜んど 愚痴聞き。。。


年寄りは入院するといけませんね。
体にも頭にも色々不具合が出てます。 


そんなこんなで、まじで過労で死ぬかと思いました。
睡眠時間は毎日3〜4時間くらい。。。


GWになったらとにかく休めるからと、疲れた体に
鞭打って頑張りましたが、


なんと、こんどは次男が両手首骨折。


かつて、両手首ギプスの方を見かけた時、
「ありえない〜、めちゃ大変そうだわ〜〜〜。」

って思いましたが、
まさか自分の息子が同じ状態になるとは…。


まあ、若いので治りも早かったです。
4週間後にはテニス部でラケット振っていました。


そして今、
2世帯で同居するため実家を取り壊して新築中です。


これも長い道のりでした。


住みなれた思い出のある家を壊したくない母と
毎日毎日延々バトルです。

その日「わかった」と言っていても次の日になると
忘れちゃって「そんなこと言ってない」って言うしね。


でも、このまま母一人じゃ暮らしていけないし。
私も2軒の家を見るのは限界だし、
考えてる余裕はどこにもありません。


とにかく母が引っ越さなくっちゃ家を壊せない。
築50年超の田舎屋です。

広いので、いらないもの
(母にとっては必要なもの)が満載!!!


1月から片づけ始めてはいたのですが、
「私が生きてる間は捨てちゃダメ!」と…。

あれもこれも取っとく攻撃でちっとも減らない…。
家の中を空にするのに半年かかりました。


いまだに、スーパーに行くとついつい段ボールに
目が行っちゃいます。あはははは。


そして今月、手首に入ったボルトを抜くため
長男がまた全身麻酔で手術です。


父の初盆だし…。


新築する家のことも、決めることが
まだまだたくさん残ってるし。

仕事も溜まりまくってるし…。


いつになったら気の休まる時が来るのかなぁ。


ま、今回は近況報告ってことで。








ホントお疲れさま。
いちともさん本人が倒れないよう、気をつけて下さい。
なるせ@コスモテック | 2011/08/01 19:47
なるせさま♪

あら〜、よく更新したことがわかったねぇ。
1年も更新してないのに定期的にチェックしてくれてたのかな?

めちゃうれぴ〜です〜。

いしとも | 2011/08/01 23:42
いしともさん大変でしたね。
悪い事が重なる時は重なるんですね。
よくぞ乗り切れました。
頑張りましたね。
これからも大変でしょうが、いしともさんのガッツで乗り越えてください。
ほんと、いしともさんが倒れないようにくれぐれも気をつけてください。
かずこ | 2011/08/02 14:48
かずこさん♪

コメントありがとうございます!

まだまだ続くよどこまでもです。(>_<)
母のまだら呆けがどんどんひどくなっています。

住み慣れた家を壊すのが忍びないのでしょうけど、
古いままじゃ同居できないですし…。

困ったです〜。
いしとも | 2011/08/03 00:17
いしともちゃん♪

どうぞどうぞ、体調崩しませんように・・・
って、この状況で崩れないほうがおかしい・・・

なんだか一点集中攻撃だねぇ。

なんにもお手伝いできなくて、歯がゆい気分です。
(え?私が加わると、また事件が増える?)だよね。

呼吸が浅くなっているはずだから
気がついたら、深呼吸ね。

アロマも届けたい・・・(>_<)

まずは、睡眠時間が確保できたら・・・


圭子お姉サマ | 2011/08/12 11:19
なんとバラモニからここにきました

こんなご近所さんなのに事情の半分も
つかめてなかったわぁ
本当に大変でした +ing

私も一人で見方もなく
店を壊しましたからとってもよくわかりますよ

でも いしともさんはやっちゃう人だから!!

長男の活躍も楽しみだね〜!!
応援しまぁす
おかみちゃん | 2011/09/04 09:24
圭子ちゃん♪

いや〜ん、返信くれてたのに気がつかなかったよお〜。
最近メーラーの調子がおかしくって、届かないメールが
多数…。なんで???

まあ、それはおいといて。 
調香いいねぇ。

今度会ったら詳しく聞かせて欲しい〜!!!


いしとも | 2011/09/04 17:24
おかみちゃん♪

なんと、放置状態のバラモニから?? 
母はバラモニで、息子は伝播隊でミ〜ハ〜親子です。

>私も一人で見方もなく
>店を壊しましたからとってもよくわかりますよ

あはは、お店破壊しちゃったの? 知らなかったべ〜。
でもさ、物に当たると結局自分の損失が増えるじゃん?あはははは。
 
しかし、ぶち壊したいの気持ちはすっごくわかる〜!
今日も爆発寸前ですわ♪

いしとも | 2011/09/04 17:32
いしともさん、お久しぶりです。
いつも気にして見ているのですが、きっとお母様の具合が、よろしくないのだろうと想像しています。
私など逆の立場になり息子に迷惑をかけたくない、そんな事を何時も考えています。
どうしたら迷惑をかけずに生きていけるだろうかと毎日を過ごしています。
いしともさん、やさしい旦那様と共に頑張ってください。
かずこ | 2013/04/21 07:03
かずこさん♪


おひさしぶりぶり〜!!!

色々ご心配をおかけしてるみたいですみません…。
いや〜、1年間半も更新止まってたんですねぇ。

おかげさまで無事家も建ち、何とか落ち着いたところですが…。

母はどんどんボケてきていて、日常生活に困るほどではないですが、
目が離せないというか、逆らうと大変というか。あはは。

仕事もなぜか順調なんですが、私の体力低下と老化のため
以前のようにはかどりません。(>_<)
で〜、ブログまで手が回らない状態なんです。

それと、最近はフェイスブックやら、ツイッターやらの媒体も
やらなくてはと言うことで、そちらが中心になってきていると言うこともブログ離れを加速させているかもですね。

ちょっと落ち着いたらまた書き込みしますね。
気にかけていてくださってありがとうございます♪

とっても嬉しかったです。(*^_^*)



いしとも | 2013/04/22 10:46
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ishiguro-print.biz/trackback/864539
TRACKBACK