HP 【e-冊子印刷】  めるまが 【プロが教えるおきらく印刷術】
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2008 コスプレカラオケ


1月13日 AM11:30


さあ、お待たせしました!

とうとう 「2008コスプレカラオケ新年会in大阪」
の始まりです〜。上の写真のカバンは今回の優勝賞品!

たむたむの 「賞品はこれだ!メール」 に、
みんなの士気が一気に高まります♪


駅前のカフェを出発したのが集合15分前。
「カラオケの前に、腹ごしらえ あ〜んど 歓談会」
の会場はここから5分ほど…。

のはずが、ぜんぜんたどり着けない…。
なんと、レストランの裏側で迷ってた…。がはは。ヾ(^ ^;)ォィォィ



本日の参加者は15名。

名古屋から当日参戦のたまちゃんが、膝の故障で泣く泣く欠席。
たまちゃん置いて、ゆうこちゃんだけでも来たら良かったのにねぇ。


参加者は…。





みんなのブログやサイトをリンクしようと思ったんだけど
これが世間に知れると仕事が来なくなると困る〜〜!!

って遠くから悲鳴が聞こえるので、やめておく♪ ははは。

あ、塩ちゃんとあっちゃんの写真がない…。ごめん。





んで、お料理は中華粥ヘルシーランチ〜♪
これにお粥が付きます。

めちゃおいしかった〜。

でもさ、プレート(おかず3品)/お粥orチャーハン/スープ/デザート
あ〜んどお飲み物で1000円だったはずなのに、

飲み物がなくって、チャーハン選べなくって1000円になってた。。。

お会計のとき聞いたら、「それは古いメニューです」って言うの。
「でも、ぐるなびにはそう出てたけど」って言ったんだけど

「ぐるなびも変更してあるはずです」って。

確かにちゃんとそう書いてあったんだけど、
プリントアウトしてなかったので強く言えなかった。。。

参加者のみなさんごめんしてね。
一応、後日メールで抗議はしておきました。

ははは。なんか言ってくるかな。





んで、前置きが長くなりました。

お待ちかねのコスプレカラオケのお時間ですぅ〜!!

さあ、いざいざ〜♪
どうしても、お髭がないのが気になるカタ衛門です。


お部屋は一階入り口入ってすぐ。

ランチに1時間半予定してたんだけど、
早く出てきちゃったので、なんと4時間も時間があるの!!!


4時間?? いったいどうするよ!!

まずは、乾杯して〜。



あっちゃん、クリームソーダで乾杯??
やっぱり飲み物濃いです…。





ここからは、たむたむの実況です〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


が…そのとき、
かおりんの隣に座っていた、武田さんの携帯がけたたましく鳴った…

「たむたむさん!息子が…息子が救急車で運ばれた!!!」

「そっ、そりゃ、大変だ!すぐに行ってあげないと…」

「でも、せっかく50円もかけてこの日に備えたのに…」

「50円…たった50円なのか?俺なんか5900円もかけたのに…」

「息子のことは心配…でも、私はこのコスプレに命を賭けてるの!」

「なんて安い命なんだ!わかった!じゃ、一番に披露して行って下さい!」





実況ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。







そんなこんなで、トップバッターは武田ちゃん♪
歌うのは、 天童よしみの「珍島物語」




って、いきなり出ましたカオナシ!!!!
何でも息子さんに、夜いきなり披露したときには

「俺がもっと小さかったら、絶対トラウマになってるわ!!」
と、怒られました。

らしいです。納得です。 だってマジ恐いです。

しかも、歌めちゃうまいです!!
歌うますぎて、みんな大笑いですぅ〜!!!

いきなりやられました。
1週間たった今でも脳裏に焼きついています。


カオナシは今回の優勝者のれんこんと、トップを争いました。
きっと、次回も優勝に絡んでくるでしょう!





そしてお次は、たむたむとやまさんの
「ラストダンスは私に…」の替え歌、
「ラストダンスはおかまに…」

「あなたの、好きな、おかまと、踊っていいわ〜♪」
「おすぎだけは嫌!」

「優しい微笑みも そのおかまにおあげなさい〜♪」 
「ピーコも嫌!」

ぎゃははは。面白かったんだけどね。すべりまくり!!!
タイミングが悪かったね。みんなまだまだ乗ってなかったし…。

滅茶苦茶すべって、あちこちでネタにされてます。
優勝候補がここですでに脱落!




私はだれでしょう??




お次は、ヤスミンのアロマんにゃですぅ〜。
きゃわゆいです〜。るるる〜♪

…そっか〜、人ってはじけてもいいんだ〜♪
って今回の旅行で初めて知りました。

って、ヤスミン!! 
そう、人生は、はじけてなんぼだよ〜!!!!





さて、お次はワタクシの番です。

白衣はヤフオクで500円で買いました。
たらこ唇は200円。

そう、いしともがコスプレしたのは「ガリレオ先生」です!!

んで、主題歌の「kissして」を歌ったはいいんだけど…。

連日の睡眠不足に加え、昨日からの「爆笑しすぎ」」
ですでに声が出ません。





そして、かおりん♪

にしおかぁ〜 すみこだよぉ〜!

写真がないのよ〜!! だってこっち向いてくれないんだもの〜。
あ〜んど動きすぎ! ぎゃはははは。



たむたむの情報によると、お家でお料理しながら
「あ”〜。ブタやろ〜!!!」 とか叫んでいたらしい…。

んで、鎖のついたチョーカーと皮の鞭はもちろん
たむたむのお手製!!! うっひゃ〜。

写真。よくわかんないから地雷踏んでないよね…。ね。ね。

あ、あっちゃんはお仕事のため途中退場!!
次は逃がさないからね♪





う〜ん、いつ見ても仲の良い二人。。





私ってきれい??? れんこん七変化 その1




カラオケ幹事の龍馬どんは、黙々とお仕事。




んで、塩ちゃん!
きゃははそれって何者?? 




コスプレ準備中のしがなる。まぶたが重いわ♪




んで、龍馬どんは。

ネコ娘のコスプレをしたねずみ男? 
が、ゲゲゲの鬼太郎を歌う! なんじゃそれ!!




いやん、付けまつげで見えないぃ〜♪
イヤ、そこまでして見るものでもないから…。




あら、そんなことないわよ♪
私のお耳カワイイでしょ?




ああ〜ら、私の方がきれいよ♪





いけない、真っ赤なマニキュアは塗ったし、
自慢のお髭までそったのに、スネ毛の処理を忘れたわ♪





大丈夫。私の頭だってもじゃもじゃよ。





そう?、じゃあ歌うわ♪




でも、背中のファスナーが閉まらないの、見ないでね。



この衣装は、母上さまに「ドレス貸して」って言ったら
ルンルンで選んでくれたんだって。

「ストッキングも入れとくで〜♪」
って、頼んでないのに黒のストッキングも入れてくれたって。きゃは。

それを見ていた父上さまは、
「何なんだ? はあっ? 関西でコスプレ? んじゃ、しょうがないな」

って、納得なんだって〜。ぎゃははははは。
って、どんな家族だい!!




ふと見たら、ぶっ!! 侍が平然と一人違和感なく…。
もうすぐ出番。。。




ああら、kissして欲しいのぉ〜??





スエツグ侍が歌います。
この後、はしごして大学時代の同窓会です。
このまま行ったらきっと大うけ…。




お肌が荒れるから、早くメーク落とさないと駄目よ。
やっぱりこの二人怪しいですからぁ〜〜。




さあ、本日の優勝者 安いレンコンの登場です!!
歌うは、郷ひろみの、「二億四千万の瞳」

この日のために、ボイストレーニングを受けて、
ダンスのレッスンもしてきました。意気込みが違います!!

誰もが認める迫力のステージでした♪





しがなるです。セーラー服と機関銃を歌います。
わたしとってもきれいでしょ!?




どのお口がそれを言うの??
お仕置きして欲しいのかしら? るるる〜♪




お次は大阪のプーさんです。


  写真NGの指令が来ました!
  はいっ、親分! すぐに削除いたします!!

  ってことで、想像して楽しんでね♪
  早く来て見た人は得したね♪ きゃはは。


プーさん前日まで扁桃腺炎で声が出ませんでした。
しかも熱で今回の仕込みも出来ませんでした。

なので、いままでのコスプレカラオケの総集編で挑みます。


って、プーさん頭でかいよ!!

あ〜、プーさん、頭とれるしぃぃいいい〜〜♪




ほら取れた。。。





いいよ、僕がかぶるから。






私って、かわいい??
れんこん七変化 その2




これあたま暖かい。。。






今回の賞品です。
たむたむ提供のバックと。



圭子お姉サマ提供の「とってもお好きで賞」


「とってもお好きで賞」って、文字数が多くて書ききれない、
って言われたのに、無理やり書いてもらったって言う
「のし」はきちんとはみ出さずに書いてあったよ〜。

2位以下の賞品は、みんなで分けておいしくいただきました。
圭子ちゃんありがとう。





あ〜んど、れんこん提供の「東京ショコラ」
おお〜、これが噂の東京ショコラ!!




いしとも提供の「夜のお菓子うなぎパイ。VSOP」
VSOPってなんだ??





んで、優勝者の賞品です。




そして、アンコールに答えて、たむたむとエキシビジョン!



最後は、毎回高齢、イヤ恒例の「青い山脈」を
なぜか肩を組んで歌ってお開きです。

どうやって過ごそうかと思った4時間はあっという間だったね。
あと2時間くらいあっても大丈夫…。ははは。




外に出ると。。。5時。まだ明るいです〜。
なんだか得した気分。



って、このおぢさんどこの人??

みんな他人のふり…。

もう、テンション上がりまくって何でも平気ですぅ〜。
あ、普段からこう?? かおりんたいへんだねぇ…。


んで、予定よりも30分も早い新幹線に乗れて。
3人掛けシートが2列。奇跡のように空いていました。

名古屋まで1時間。
さらにしゃべり倒したのは言うまでもありません。

そして、名残惜しいけど名古屋駅で解散です。


れんこんはそのまま東京へ。
カタ衛門としがなるは、JRに乗り換えて岐阜へ。
ヤスミンは、地下鉄で名古屋市内へ。
いしともは、こだまに乗り換えて豊橋へ。

メチャメチャ楽しい2日間でした。
笑いすぎと、おしゃべりのし過ぎで声が出ません。がはは。

マジ1年分くらい笑いました。
来年、再び1年分の大笑いを補充しに来ます!!





いしとも、大阪で、新幹線に乗る前に
何か飲み物が買いたかった…。

ああ、昨日のヤスミンの気持ちが良くわかる〜。るるる〜♪

しかも、名古屋駅での乗り換えがまたスムーズで
ここでも飲み物買えなかった…。(T_T)/

豊橋まで30分またお預けだよぉ〜。るるる〜♪




この二人は、このあと名古屋駅のホームで
立ち食いそばを食べる予定…。

いしともも食べたかった。



あ、参加者の皆さま。。。
ワタクシ、カラオケでもポカをやりました。

割算間違えて、3000円弱お金が余っています。
これで来年景品買って行きますので、許しておくれ〜♪


こんな幹事でごめんね〜。
でも、めちゃ楽しかったです。

皆さんスペシャルサンクス!


んで、楽しかった2日間のレポートを
泣く泣く欠席の圭子お姉サマに捧げます。


来年は一緒に弾けようね!!!





大阪の夜は更けて



PM7:00

さあて、楽しかったUSJを後にしてホテルに戻り
あっちゃんと、待ちくたびれた しがなる と合流して
夕御飯に出かけます。


今日はお昼が軽かったし、おやつも食べてないので
みんなお腹がペコペコです。
  
  < っていうか食べる暇なかったし。ははは。


お宿から一駅のお好み焼きと沖縄料理のお店、ねぎ吉に出かけます。
ここは、お料理研究家のれんこんの友達お勧めのお店です!

(なぜレンコンなのかはたむたむに聞いてくで〜)




いや〜、場所がわかりにくくって電話した…。
迎えに行くから待ってて〜♪

と言われ待つこと10分。

・・・どうも待ち合わせの場所が食い違っていたらしい。

こちらの角には、りそなのキャッシュコーナー。
あちらの角には、りそなの銀行。

そんなのあり?? がはは。


 


やっとお店に到着〜。




いいね〜いいね〜。いい感じだよぉ〜。


んで、めちゃおいしい!!!!





ゴーヤチャンプルに、



モズクのてんぷら〜♪ これは是非もう一度食べたい!!



お料理研究家のレンコンはこれな〜に?って真剣。
そうめんチャンプルでした。




あなたTVに出てる人? 
やっぱり〜。どこかで見たことあると思った〜♪

ノリのいいお父さんです!






んで、サインをせがまれ…。
色紙がなかったんでボトルにサイン!! あはは。


楽しい時間はあっという間に過ぎもうPM10:30。
そろそろお宿に帰ります。


帰りは一駅なので酔い覚ましに歩きましょ〜。


「ええ〜? 歩くの〜?」って、
ヤスミン青い顔してるんじゃないよ〜。


15分くらいなので歩くことにはしましたが、
大阪在住の龍馬どんはここでさよならですぅ。

一同一斉に一抹の不安が・・・。


ま、なんとかなるよ〜。





あっちだ、こっちだって大騒ぎしながら
人気のない夜道を歩くなんだか怪しい集団。



寒さに震えるヤスミン。。。





まるでエスキモーって、みんなに茶化されてるぅ〜。
今日は厄日だわ〜、るるる〜♪




あっちゃんがスィーツを用意してくれたと言うので
コンビニで飲み物を仕入れます♪




んで、おお〜見えました今晩のお宿です。
やっと帰ってこられたのね。

遭難しなくってよかった〜。



今日のお宿は「ホテルニュー松枝
サイトを見た感じじゃ、古びたお宿
って感じだったので、

「きっと本物はもっときっちゃないんだよ〜♪
楽しみだね〜。」

って、話してたんだけど。




来てみたらきれいでびっくり〜。
これが女子が泊まったトリプルルーム。


本当は和室でマクラ投げする予定だったんだけど
タッチの差で洋室しか取れなかったの。


いしともの陣地は一番奥のエキストラベット。
じゃんけんで一番勝ったのに、なぜかこれを選んじゃった。

だって、じゃんけんって必ず負ける。
もうそこが私の場所って潜在意識がそう言ったのぉ〜。



んで、男子は予約がもっと遅かったんで
部屋並びでシングル3つ。




でもベットが広いの〜♪ 気持ちいいかも♪


あのね、内緒の話。 (@ ̄0 ̄)(ー。ー*)ヒソヒソ・・・・

男子部屋、カタ衛門が予約したんだけどぉ…。
手違いでカップルルーム予約しちゃったんだって。

「電話で確認したときに、どうも話が食い違うと思った」
だって〜。がはははは。

それをしがなるに伝えたらね
「別に同じベットでもいいよ♪」って答えたんだって。

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


この二人、どうもいつも怪しいんだぁ。



んで、このホテルは本当にめちゃ良心的なお値段で

駅からも近いし、最上階に展望風呂があって
湯量もたっぷりで最高〜。

マジいいわここ!!!
皆さんも大阪でお泊まりのときは是非ご利用くださいね♪





さあそれでは、あっちゃんが、

なんと!


リッツカールトンで買って来てくれたケーキです〜!!





って、地味…。




でも、お味は最高〜!!!O(≧▽≦)O
めちゃウマだった! あっちゃんありがと!!




んで、最初はお行儀良かったんだけどぉ

だんだん時間がたつにつれて。。。





どうよ、これ。くつろぎすぎ!! ははは。









僕は、ジェラシックパークの恐竜!!
レンコンジュニアたかぼうのお土産だよ。




このおぢさんはだれ??



ヤスミンにも乗ってみました♪



さあ、もう12時近いので
お風呂に入って寝ます。




フットマッサージ機を借りました。
シルクのネグりジェに身を包み横たわる美女。

写真を撮るって言ったら、靴下脱ぎました。。。




ヤスミンは枕が高いと眠れません。
セーターにマクラカバーをかけて即席枕。

でも、低すぎたんだって…。ははは。


いしともは朝6時に起きて展望風呂へ〜。

夜がだんだん白んで来るのを
湯船に浸かって見ているのって取ってもお好き♪


支度をしていると、朝ごはん何時に行く〜? って電話。

八時半ね〜。

って待ちきれないみたい。
先に行っててもいいのにね。




さあ、朝ごはん、なんと850円! 
ここは実は割烹旅館です。




おぢさんたちは先に来て箸もつけずに
待っていてくれました。まあ、やさしい♪




んで、チェックアウトぎりぎりまで居座ります。
だって11:30まで行くとこないんだもん。

ほっぺを隠しているのは、この日、
コスプレカラオケのために髭をそり落とした
カタ衛門です。

なんだか見慣れなくってヘン!




途中の和菓子屋さんでお土産をお買い上げ。
う〜ん、怪しい夫婦みたいだ。




それでもまだ30分もあるので駅前でお茶。
髭のないカタ衛門って見慣れない。

って言うか、やっぱりこのふたり怪しい…。



と思ったら、また食べる????
朝御飯2膳もお替りしたのに!!!

しかもあっちゃんバナナジュース。
朝から濃いです…!!



ねえねえ。男女3人ずつで3組の夫婦みたい??
ええ〜? 誰と誰が夫婦?? きゃははは。


相変わらず、朝からお馬鹿な会話です。



ちゅうことで、つづく。






USJ


1月12日

とうとうこの日がやってきました♪

数ヶ月前からめちゃ楽しみにしていた
USJへお出かけです。



前日も睡眠時間3時間だったので、
名古屋までの30分間少しでも寝るつもりだったんだけど

13日に予定のカラオケ大会の練習をしていたら、
あっという間に着いちゃって寝られなかった〜。




いしともが乗っている新幹線に、
名古屋駅からカタ衛門とヤスミンが乗り込みます。

さあ、大笑い珍道中の2日間の始まり始まり〜。


AM10時。


新大阪で龍馬どんと、お料理研究家R(名前出しNGらしい)
と合流します。





これはUSJ仕様のJR。

相変わらず写真を撮りまくるヘンな集団。




さすが元女優R、立っているだけで絵になります。
うん、写真写りが良いとも言う。。。





USJの中は、う〜んハリウッド!
でも、ちょっとハリボテ感もありです。


まず手始めは、ターミネーター


優先入り口から入場できるブックレット7を
WEBで買ってあったので、長〜い入場待ちの列を
横目にすいすい進みます。

おお〜、ターミネーター入場そうそうハードだぜ!!


次はスパイダーマン! 



これも超人気のアトラクション。

でも、並ばずにすいす〜い。

この日は3連休の初日だったんだけど
午前中土砂降りだったらしく、USJ4回目の
カタ衛門の情報では、こんなに空いてたの初めて〜。

って言うくらい空いていたらしい。





お昼ごはんはピザとミネストローネとココア。




もうすでになんだか大笑い。




龍馬どん、バルタン星人はハリウッドにはいないぜ!







めちゃ素敵な町並みで、もっとたくさんの写真
撮りたかったんだけど…。


時間がな〜い!!!!


だって、入場したのがAM11:30。


ブックレット7ってことは7つのアトラクションに
優先的に乗れるのに、本日の閉園はPM6時!!

ありえない〜。早すぎ〜!!
5時間半で御飯も食べて7つ制覇できるのか???


しゃきしゃき回らねば全部回りきれません!


のんきにしている暇はないとばかりに
御飯を食べて間もないのに、
バック・トゥ・ザ・フューチャーへ。





いしともはマイケル大好き♪
なのでこのアトラクションが一番楽しみで、
デロリアンと記念撮影してご満悦♪


でも、皆はピザが逆流する〜!! 
って大不評。ははは。


お次は、バックドラフト





大迫力の炎と、爆発のショー。





暖かかった〜。(*^_^*) それかよ!!

だって、外は寒いのよぉ。








そしてトイレ休憩。




おお〜。スパイダーマンの待ち時間は15分!!
一番待ち時間が長いものでも40分!


混んでる日は2・3時間待ちだって聞いてるよ。

ほんとうに空いてるんだ〜。







と、突然植物が多くなってきました。
そう、ジェラシックパークです。


でも、ウォーターワールドのショウの時間が
迫っているので先にそっちに行きます。



赤いエルモちゃんのカッパはれ○こ。
おばさん3人組はおそろいで買いました。

んで、寒いのでずっと来て歩いています。

結構暖かいよん。







ウォーターワールドは水上基地を再現した
巨大なセットで繰り広げられるショー。

誰も座っていない青いシートは、ずぶ濡れゾーン!

でもさ、1月だよ…。寒いよぉ…。


面白かったけどさ。見てるだけでも寒いのに
泳いじゃってるスタッフって毎日が寒中水泳だわ。

きっと、かえって風邪引かないんだろうねぇ。



さあ、お次はウィケット
本日の最終回に滑り込みです。


場所はオズの魔法使いのいるところ。
一面の緑の建物に、れ○こはウッキウキ。




一人でどんどん踊りながら行っちゃいます!!!
だって、踊りたくなるでしょ、ここ♪





って、よくわかりません。

どんどん、離されて…。
前を行く赤いのがれ○こ、後ろの赤いのがヤスミンです。





んで、振り返るとおぢさんたちが一生懸命ついてきますぅ〜。


でもさ、ここも屋根はあるけど野外ステージなの。


待っている間にも、足のそこからジンジン寒くなってくる。
しかも、眠い。。。




席は前から4列目のど真ん中。ステージ正面だよ。






大音響で、しかもめちゃ寒いのに…。
寝ましたから〜♪ 


しかもお隣のヤスミンまで…。
寝るな〜!寝たら死ぬぞ〜♪ るるる〜♪


少し暖かい飲み物が飲みたい…。
とヤスミンが、か細い声でつぶやく。。。


でも、飲めそうなところはないぜ。
うん。。。もう少し我慢する。。。


そして、ジョーズ 





ジュラシックパーク 





ここで、写真を撮ろうとしてカメラがないことに
気付きまするぅ〜。


んで、思い出して探したらありました。
ジョーズに落ちていたらしい…。

皆さんご心配をおかけしました。
お待たせしてすみません。

そして、日も暮れてイルミネーションが美しい時間。
もっとゆっくりお散歩したかったんだけど
閉園まであと40分。



残すはETのみ♪

結構いい感じで回れたよね〜。
なんて話しながら行くと…。

例の待ち時間の看板に遭遇。


ええ??? 
もうどのアトラクションも運行終了???

そんな〜!!!
とにかく行ってみようと早足に…。





もし乗れなかったら、脅す!
東京のおばちゃんをなめんじゃないわよ〜!!

誰って?
東京のおばちゃんはこの中で一人だけです。



んで、小走り状態になりかけたその時。
ETのアトラクションが見えてきた。


遠くから走って行く私たちに、
もう終了で乗れないと係りの人が身振り手振り。

でも、まだチケット残ってるんですけど!
って交渉したら、すんなりOK。


ほ〜ら言ってみるもんよ♪
と、東京のおばちゃんはご満悦。


入り口では、専用のチケットに名前を登録する。
れ○こ、いくえ。ともこ…。

少し行った先で、男性陣を待つ…。
がちっとも来ない。

何してるのよぉ???
きっとヘンな名前登録してるんだよ。ははは。


さあて、自転車に乗り込み
ETの世界にレッツゴ〜♪


最後の出口でETがなんか言ってる。

「れ○こ〜。いくえ〜。ともこ〜。」

おお〜、映画のあのシーンだね♪


「カタエモン〜。リュウマ〜。」


ぶッ!!! 

ご注文どおりの出来事に、おばちゃんたちは
思わず吹き出して大笑いだぜぃ〜!





もう、誰も並んでいません…。



さて、全てのチケットを使い切り。
人気のショーも2つ見てほぼ完食。


でも、ヤスミンの希望の暖かい飲みもの…。
は結局口に入りませんでした。きゃは。


6時の閉園まであと20分。

地球儀のところで集合の約束をして
お土産のお買い物〜。

お土産屋さんは大混雑。





ああ〜、楽しかった。
ブックレット7の威力はすごいわ〜。

いくら待ち時間が短くっても、
閉園6時じゃ。いくらも回れないもんね。
それに、寒いところでじっと並ぶのはイヤ〜。

月曜は成人の日で、この3連休の間は
新成人とその同伴者、合計先着2000人が無料。
だったんだって。

アトラクションの入場の列に並ぶ若者たちを見て一言。

ふふふ、若者は並びなさい。
経済力のある大人は優先チケットで楽に回るから〜。

って、大人になっても経済力はあまり…。ははは。





さ、楽しかったUSJを後に、あっちゃんとしがなるの待つ
今夜のお宿に向かいましょ〜♪







USJのお土産は、スパイダーマンのぺたぺた人形と
ジェラシックパークで買った燻製ベーコン。

めちゃマズかったらしい…。ははは。









ユニクロばんざいヽ(^o^)丿


12月27日 


当たった〜!! 


って、何が? 

ユニクロのヒートテックモイスト
タートルネックT(長袖)





簡単に言うと、
長袖のあったかインナーウエアー♪



ユニクロのサイトで募集してたの〜。




当たった人は、今年中に自分のブログで
着心地とかの感想を発表しなくちゃいけない。



でも、それだけで貰えるなら即応募〜!!!

んで、見事当選したってわけ♪




妹に言わせると、


「Lサイズなんか欲しい人少ないから
当たったんだよ!」



だって!  ぐやじぃぃいいい〜!!!





どんな物かというとこれ、





見にくい? んじゃこれでどうだ!





着心地はね、なかなか良いよ〜。



首まで詰まってるからあったかいし。




しかも軽くて薄くて伸びが良いので
着ていて楽チン♪





褒めまくり?



そりゃ、貰ったものに文句を言ったら
ばちが当たるよねぇ…。




でもさ、実は いしとも このシリーズ大好きで5着目だ〜。
マジ薄いのにメチャあったかいの。


お値打ちだし…。家計にもやさしい…。


ユニクロばんざ〜い!!! 







バザーで大収穫


9月16日(日) 

今日はバザーに行ってきた〜。


キャ〜!O(≧▽≦)O
このパソコン用バックいくらだと思う?


なな、なんと200円!!!!


これ、エレコムの現行商品。
今日もヤ○○電気で3,980円で売ってるよぉ〜。





段ボール箱に無造作に放り込んであったときには
この状態だったんで、ボランティアさんきっと勘違いしたんだと思う。

でも、いしとも的にはめちゃラッキ〜♪
ちょうどそろそろ新しいのが欲しいな〜って思ってたところ。


このバザーはね、豊橋善意銀行が主催のバザー。


豊橋全域から寄付の商品が集まるので、
品数がめちゃ豊富!


開催期間も4日間と長いのよぉ〜。

「でも、そんなに長くちゃ最後の方カスばかりじゃなのぉ〜?」

って普通思うよね。

でも、品数が半端じゃないのよぉ!


商品が減って場所が空くと、段ボール箱に入ったお宝が
奥から次々出てくるんだよ!!


だから、何時間いても何回行ってもちっとも飽きないの。


んで、こういう超目玉品をゲットできたりするからさ、
毎年一家で出かけてるぅ〜。 るるる〜♪



んじゃ、今年の他の戦利品を見てみる?





まずは、リアップのお客様プレゼント品の電動ブラシ。

裏にぶつぶつがあってマッサージしてくれる。
結構気持ちいい〜。200円





月星の上靴。300円

ちょうど次男の次に買うサイズ。
普通に買うと500円くらいはするのよぉ〜。





プロジェクター クロック&ドームライト。100円。  安!!

何かというと、押すと電気がついて、しかも時間が天井に
映し出されるってえ優れもの。



見える? こんな感じ。






コインバンク。100円

上からお金をジャラジャラと入れると
金種に分類されて下に貯まる。オモシロ〜イ。

次男はこれが一番のお気に入りで、
帰ってきてからずっと遊んでる。






デカバナナ♪ 300円。

クレーンゲームの景品みたいなんだけど
とにかくでかい! 

どのくらいデカイかと言うと、



このくらい。



いえ、このくらい。。。がはは。
比較においてあるのは極太のサインペン。

これ持ってたら、ボランティアの皆さんが次々声をかけてくれた。

「ああ〜ら、デカバナナ買ってくれるのね〜♪」って。
そのくらい存在感ありあり!!





炭の置物。100円

なんだか涼しげでいいでしょ? 
100円じゃ買えないよねぇ。





赤ちゃんの肌着用ガーゼの反物。200円

シミも無くとっても綺麗な状態だったので
災害時の傷の手当用に非常袋に保管。





そして食品保存容器。250円



マトリョーシカのお人形みたいに重なってて。
使わないやつ重ねてしまえるので場所とらなくっていいよ〜。





リスモのノベルティのお弁当箱。1個50円。

これ、うちのチビ達のお気に入りでね。
でも、蓋がすぐ割れるのぉ〜。


だから取りあえず買っておく。ははは。





スパチェラ。150円

写真じゃ良くわかんないんだけど、めちゃ深いブルー。

色に一目ぼれ。

Draftoneって書いてあるけどこれもノベルティかな? 
恐るべしノベルティグッズ!  なかなかいいぞ〜!!


そして、本日2品目の大物!!




HOYAのペアワイングラス。300円!!!

ベルソワシリーズ! ってこれ、2客で定価5000円だよ。
もちろん現行商品。

前にもどこかのフリーマーケットかバザーで見たんだよね。

数年前ブライダルの引き出物で人気だったやつだけど。
そろそろ放出される時期なのかな? ははは。

半ダースくらい揃うといいね…。

真剣に探そっと。


んで、クリスタルのグラスって言うのは鉛が入ってるから
ほら〜。グラスを合わせたときの音色が違うんだよぉ〜♪

って子供たちに薀蓄を語ったのが大失敗。

調子に乗ってコンコンやってくれるもんだから、
割れないかと冷や冷やしちゃったぜぃ。






最後はこれ、そう、主婦の必需品洗剤です。

これ買いに行ったんだもの、他のはおまけみたいなもん?
でもね、こういうものはそんなには安く無いのよ。

だって、値付けしてるボランティアの皆さんも主婦だもの
さすがによく知っていらっしゃる。がはは。

セットのギフト商品で使わなかったものが
家庭から出てくるんだけど、中には古〜いのもあるのさ。
キャップやボトルのデザインが微妙に違うので


新しいものを見極める!! ぎゃははは。


ま、そんななんだか良くわかんないところで
自己満足して、いしとも大満足!!


あ〜、2時間も遊んじゃったんで、
駐車料金700円もかかりました! ヾ(^ ^;)ォィォィ


さ、お次は中学校のバザーでぇ。
その次は小学校のバザーだわ。わくわく♪





80Mハードル&夜店


6月30日(土) 今日は小6長男の陸上競技大会。


場所は我が家から自転車で10分の陸上競技場。

なぜだか家族全員で応援に行くいしとも家。
あ、これもレジャーなのよん♪ がはは。


長男が出場するのはリレーとハードル。

リレーは残念ながら予選落ちだけど、
ハードルはなぜだか決勝に残ってしまった!

トップの写真の左から2人目
黒いユニフォームが長男。





スタートは調子いいじゃない!
あ、これは予選の時の写真。



他の競技は、

走り高飛び。

走り幅跳び。

ボール投げ。

リレーに、100メートル走。

みんな小学生とは思えないくらい
フォームがいいのよ〜♪ カッコいいわ〜♪





んで、うちの長男はなんと4位。
賞状を貰ってご満悦!

あ、決勝に残った子はもれなく賞状いただけるのぉ。
でも、うちで刷ったやつですからぁああ〜。


応援席の場所取りは早いもの順。
先生が朝5時起きで確保してくれたんだって!



本部席の真上で、二階で屋根付きだから
涼しいし良く見える。



木の下の土手も涼しそうでいいけど、
ここにはかなわないぜ!


読んでないと思うけど、
「たつみん」場所取りありがと〜!!



んで、ふと後ろを振り向くと…。



なにやら怪しげな屋台の列。



反対側にもズラ〜リ。



真下を見ると…。 



 ???



キャベツだ!!!

なんとものんびりした田舎だねぇ…。
置きっばなしだよぉ。


これは、毎年6月の金・土・日に
毎週開催される「夜店」

いしともの子供の頃からあるんだよ。

昔は場所も違ったし、
6月には毎日やってたんだけど、

いろいろな理由で、現在はこのパターンに
落ち着いたもよう。



たぶん、夜も来る…。

次男と約束してしまった…。{{(T−T)}}

丸1日ここにいる感じだぜ、
体力的にちとキツイ…。





今日三回も飲み物の補充に来た
競技場近くのスーパー。


ここで、衝撃の物体を目撃してしまった…。












あまりにも理解不能! (o_ _)ノ彡☆バンバン!
 
あ、万歳して4位のお祝いしてくれてるのか? がはは。

でも、これを写真に撮ってるいしともも
客観的に見て充分理解不能。  ぎゃはははは。



夕食を済ませた午後8時。




次男小4にせがまれてやっぱり来ました
豊橋納涼祭「夜店」会場。





輪ゴム鉄砲。
おお〜、10連発。お値段もお高い〜。





子供心をくすぐるヒカリモノ♪

「ボクはもう子供じゃないんだから
  そんなもの要らない!」 らしい。

へぇ〜。成長したもんだ!






「洋弓道場」って凄いネーミングだじぇ。





色付きのシロップを三ツ矢サイダーで割った
レインボージュース。

ブルーハワイを頼んだら、



ピンクのカップに入れてくれた…。

それはないだろ! めちゃまずそうじゃないかぁ〜!

と、母は心の中で思った。
次男も同感だったらしい…。





広島焼き〜。

ここが昼間見たキャベツ放置のお店。
お好み焼き屋さんだったのね♪ なるへそ。





今時はスーパーボールすくいも光る!





金魚すくいは、亀やカラフルな熱帯魚だった…。
あ、昔ながらの生きてるやつもあったよ。





なつかしの輪投げ。




そして、ボール投げ。

これ全部倒して、しかも台の上から
落とさないとダメなんだよ!

ありえない。。。 

こども300円、おとな500円で、
はずれは20円くらいのお菓子。

にいちゃん儲かりまんな〜。




一番奥は大トリのお化け屋敷!

毎年、「いっしょに入ろうか?」って聞くんだけど
断固としてうんと言わない次男…。 がはは。




パパとお兄ちゃんのお土産は、たません。

あ、写真忘れた。大きなえびせんべいに、
玉子焼きが挟んであるヤツ。1枚200円也。


結構、散財…。  (;一_一)


でも、次男と二人だけのデートもなかなか楽しかったよ。


さ、また自転車でキコキコ帰りましょ。


あ、そういえば明日は町内のバレーボール大会だった。
なかなか休みにならないなぁ…。








キズパワーパッド


6月6日(水)


仕事が伸びてもう8時過ぎてるぅ〜。

イライラしながら、あ〜んど、言うこと聞かない
悪ガキ達を怒りながら夕食のしたくをしていたその時…。


やっちまったぜぃ! 

親指の先をざっくり切り落としちゃった。



犯人はこいつだ! 結構な出血ぅ〜。


バンソコ貼るんだけど、貼っても貼っても血でびっちょり。

ちょうど帰ってきた夫に「急いであれ買ってきて〜!」って頼む。


あれって言うのはこれだ。

ジョンソン&ジョンソンの新製品。キズパワーパッド!

薬局で何度も見ていたんだけど、ちょっとお高いので
なかなか在庫に買って置けなかったあれ。


こういうときに使わないでどうする!


これは、新しいタイプのキズ治療パッド。
普通のバンソコとは訳が違うぜ〜。




お高いので、もったいぶって1枚ずつたいそうなパッケージに入ってる。


 

むいてむいて、中身はこれ。




んで、傷口に装着!


うう〜ん、生春巻き?? 

いや、角の生えたナメクジ。。。


貼るだけで自然治癒力を高め、傷をはやく治してくれるらしい。
痛みも和らげてくれるらしい。
貼り替えるときも痛くないらしい。
防水性もあるらしい。


試してみようじゃないのぉ〜!!

まず、痛み。。。

普通これだけ切るといつまでもズキンズキン痛いじゃない?

・・・・・痛くない。\(*^▽^*)/わ〜い♪

ほんと、貼る前はそりゃ〜痛かったんだけど
貼ったら痛くなくなった。 マジこれいいわ♪

んで、お次は貼り替え…。

これも、キズ以外はめちゃしっかりくっついてるんだけど
傷の部分はすっとはがれる。

普通のキズテープってはがす時痛いよねぇ。。。

防水性? そのまま、お茶碗洗ってお風呂に入ったけどOK!

これって凄すぎ!!  (@_@;) 


なんでも、これまで医療現場で使用されてきたハイドロコイド素材を
一般家庭向けキズケア製品として始めて応用したんだって。


キズって、水でよく洗って薬をつけずにラップとかで保護しておいた方が
直りが早いって聞いたことあったんだ〜。

それだね!!



時間が経つと、キズ部分が白く盛り上がる。

これは体液を吸収して閉じ込めて、瘡蓋の役目をさせてるんだって。

んで、この体液の中には傷を治す成分が多く含まれてるんで
それを閉じ込めることによって、
治りが早くなってキズ跡も残りにくくなるんだって。

いいことずくめじゃん!


だけど…。




指使いすぎで、出血多し。。。{{(T−T)}}


あまりにも膨らみすぎで、圧迫されてズキズキしてきた〜。
ので、貼り直します。

本当はなるべく貼りなおさないで、最高5日間くらいは
そのままにしておいた方がいいんだって。

でも、痛いもん。。。

血、出てるし。。。


ってことで貼りなおしてすっきりぃ〜。



あ、バンソコで通じた?

北海道は『サビオ』で、
東北では『カットバン』で、
関東・中京・関西の都市圏では『バンドエイド』で
九州では『りバテープ』


絆創膏にも方言?? 


東京女子大の篠崎晃一教授(社会言語学)が、
呼び方の地域的なバリエーションを「方言」ととらえ、
約10年前に全国調査した。んだって〜。


学者ってやっぱヘンだわ。。。








キーボードの洗い方


6月1日(金) 

友人がパソコン教えてくで〜♪ っていうので
ちょっと寄ってみる。


調子よく質疑応答〜♪ 
んで、ちょっと休憩して珈琲でもいかが? って珈琲をゴチに…。


感の良いあなたならもうお判りですね。  


そう、出してくれた珈琲に手が触れて
キーボードの上にびっちゃ〜ん!!!  {{(T−T)}}



うぎゃ〜!  


急いで拭いたんだけど後の祭りだよね。


ま、そのまま使ってみる…。


おおぉ〜! ありえない反応。。。

ウィンドウズキーとA・Z・Xのあたりがとってもヘン。


ウィンドウズキーがエラーだから意味不明の窓がどんどん開くぅ〜。


ってことであきらめて、
自宅から使ってないキーボード持ってきて応急措置。


んで、珈琲まみれのキーボードはお持ち帰りぃ。



さあ、お洗濯しましょ。




ってことで、洗濯機の中に2時間ほど浸けておく。





念には念を入れて、水流の中でもゆすぐ。





反対もゆすぐ。





これでお洗濯は終了。\(^∇^)/






ちょうど近くにあった、でんちゃんのシーツで
簡単に拭いて。





くるむ。





そして、 5分間脱水!!!


1日目。繋ぐとピーピーうるさい。
頼んでないのに勝手に文字を打ってるぜ!


2日目。音がなくなり、文字打ちの反乱もなくなった。
でも、XとZが反応しない。


3日目。乾燥が完了したのか、すべてのキーが正常に働くじょ。
キーの汚れも綺麗に拭き上げてお掃除完了!!


一件落着〜♪ (良い子は真似をしないでねん。がはは。)




と思ったら…。



今度は 洗濯機サマが反乱〜! 


キーボードくんを洗ったのが気に入らなかったのか…。 (・_・;)アセ…。


しょうがないので、修理を頼む。。。


なんと、修理代18000円也。 ( ̄□ ̄;)

見積もりだけでやめると、出張費おまけしてくれても2000円也。


今すぐ決めなくっちゃいけないのに、
新品の洗濯機の相場なんて調べてないよ〜。

修理のお兄さんは 「3〜4万位で買えるよ。」
っていうけど…。

この洗濯機5万円位したと思う。。。
買ってからもう6年目? うん、まだ6年目…。

実は一回修理してる。その時は保障期間内で0円だった。


買い換えるかどうか、とってもびみょ〜。


めったに迷わない いしとも だけど
3分くらい めちゃくちゃ 迷って


修理してもらうことにした。 がはは。


部品は持ってるからこの場で直してくれる
っていうのが一番の魅力♪

だって洗濯物たまってるもんね。  < そういう問題か?





そうと決まれば、ひっくり返してあらエッチ!(死語)
ネジをはずして、





新しい部品と





取り替えるだけ。





作業時間10分で元通り。


でもね、さっきネットで調べたら
電化製品でも拒否反応ってあるらしい。

周りの部品もそこそこ劣化してるから
そこだけ新品になるとバランスが崩れて
次々と壊れやすいんだって。


んで、今度壊れるとすると基盤なのだそうな。
基盤の取替えは14000円也。。


お次はどうする…? とことん付き合うか??


夫が帰ってきて  「ええ〜修理したのぉ?」
ってめずらしいことを言う。


いつもは いしとも より締り屋なのに。
キーボードなら、新品でも980円から買えるけどねぇ…。がはは。

洗濯機の寿命って7・8年なんだって
冷蔵庫やテレビの方が長生きらしい。


ってことは、もうそろそろ寿命じゃん!!!  


そうだ、今度壊れたらだめもとで、
ホースで水かけて洗ってみるってのはどうかな? がはは。











本日は五月晴れ♪


5月20日(日) 今日も五月晴れ♪

朝一で潮の時間を調べる。
今日の干潮は午後2時半。

午前中に家事を片付け、さあ シジミ捕り にGO!


行くのは自宅から徒歩2分の、一級河川 「豊川」


この川は「日本のきれいな川ベスト3」にも選ばれたんだ〜。
川遊びの人口は日本一らしいよ。



んで、場所はそんな豊川のお城下って呼ばれるところ。


でもね、いくら近くても、自宅から短パン・ビーチサンダルで
カゴ持って歩いていくのはちと恥ずかしい。。。 がはは。


少し行った所で、BGMを聞くためのiPodを忘れたことに気づく…。
でも戻るのも面倒くさいのでそのまま行く。

また、しばらく行ったところで、日除けを忘れたことに気づく…。
今度は絶対に取りに帰らなくっちゃ〜!!!!





ってことで、日焼け止めも塗りたくって完全防備。準備はOK!





今日は本当にいいお天気でさわやか〜♪ 

あ、またiPod忘れた…。 おバカ…。



入ってはいけません看板 は 無視 して

 

どんどん入っていくと、



河原に到着。



パパと先に来ていた次男の泰ちゃん。

なんてへっぴり腰なんだ! 

戦力になるのか!!!
前回GWに来た時には、こいつ拾わずに川で泳いでたからな〜。



でも、大物ゲットらしい。 よしよし。



シジミ君はちょっと掘って水をかけてやると、
こんな風にごろごろ。。


掘るって言うよりも拾うって感じだね。


iPodは忘れたけど、実は今日もBGMがあったんだ。



小さくってよく見えないけど、真ん中に立っているのが
サックスの練習に来ているお兄さん。


前回は彼女らしい子と来てたけど、今回はお友達といっしょ。
だってへたくそなサックスの音が2本聞こえる…。


ははは、ごめんよ〜。


だって泰ちゃんも言ってたよ。
聖者の「行進」なのにちっとも進んでいかない〜。って。





川の恵みをいただいたのでお礼にごみ拾い。
と思ったけど、いくら拾ってもきりが無い…。

ぱっと見たところきれいなんだけど、
拾い出すと持ちきれないほどたくさんのゴミがある。

先週も、町内の当番でこの公園のゴミ拾いしたばかりなんだけど
こんな川の方まではこないからねぇ。

今度来るときはゴミ用の袋も持ってこなくっちゃ。





んで、本日の収穫。 o(^ヮ^)o むふふ。  



だれだ〜!!こんな小さいのまで捕ってきたのは!
やっぱり戦力にはなってないぜ…。


選別してすぐに川に返しに行く。
もう捕まるんじゃないよ〜!!!


ってことで、砂だしあ〜んど貝殻の汚れとりです。



ごしごし洗ってたら大漁のヌメヌメの液体が…。


これって貝が苦しい時出すんだって。

んで、このヌメヌメの汁で水の抵抗を大きくして
川の流れに乗って快適な場所まで運ばれるってわけ。


すっごいね〜。。。


数回水を替えながら一晩砂を吐かせたあと、



タオルドライして。



重ならないようバットに1列に並べて




冷凍しますぅ。

これで半分。


凍ったら、次の半分も処理します。
長期保存が可能です♪


「健康お宅」のうちの旦那曰く。


シジミは肝臓によく効くよ〜♪  らしい。


地元の人は、その日に食べる分しか捕らないけど
いしともは冷凍しちゃうのでたくさんでも大丈夫!


必要なだけ取り出してお味噌汁にして飲めますぅ。
ま、冷凍するとちょっと味は落ちるけどね…。


前回は2週間で無くなったけど、
今回はちいと大漁なのでどのくらい持つかな。。。


おわったら、また行かなくっちゃね。

ストレス解消と実益を兼ねたお手軽なレジャーでした。


あ、よかったら一緒に行く???









おでん復活!


2月の終わり頃、ある朝突然腰が抜けて動けなくなった
老犬「おでん」19歳。



自分で水を飲むことも出来なくって、
「これが全部なくなるまでは生きていないかもね。」
って、流動食を貰いに行った時獣医さんに言われちゃった。


3月の終わり、

1週間生きていられないはずだった「でんちゃん」の
4回目の流動食の追加を貰いに行ったら



在庫切れ。。。



ははは。獣医さんも予定外。。
しょうがないので、バームクーヘンを少しやってみる。



むちゃくちゃ食べる…。



この日を境に普通食。
お前な〜、食べれるなら食べれるって言ってよねぇ〜!!!

ってことで、一気に元気になる…。

が、前足だけで暴れるので手に負えない。

少し元気になったら気に入らないと吼えるし…。
でも、相変わらずオムツだし…。



あ、でんちゃんの専用シーツ・バスタオル、あ〜んど Lサイズオムツ。

暴れるんでオムツがずれずれで1日に3回もシーツを
替えなくっちゃなんなくて、洗濯が追いつかないよぉ〜!!


シーツが濡れたり、お腹がすいたりすると
「おでんさま」が下々のものをオオ〜ンとお呼びになる。。。

そのたびに、社長や、犬好きの社員や、いしともが
お世話にはせ参じる…。 L(・o・)」 オーマイガ



んで、さらに1ヶ月。



GW明けの8日。  突然立つ。




んで、いきなり歩く!! どういうこっちゃ〜!!

半身不随の大病から自力での復活です!!!

3月のほぼ1ヶ月の絶食のおかげでやせ細り。
もちろんシャンプーもしていないので薄汚く、
軽い床ずれであちこち毛が抜けて皮膚が見えてる。
重かろうと首輪もはずしてしまったので、

酔っ払いのようにヨチヨチ歩くその姿は、


まるで野良犬のよう…。


午前中気が向くと、事務所と工場の中を
リハビリを兼ねて歩きます。







少々ぼけてるみたいで、ぐるぐるぐるぐる。。。





窓の外を眺めて休憩。





んで、疲れるとどこかに潜り込んで寝ます。




びっくりします!!!




今日の休憩場所はいしとものデスクの下。
どこで仕事したらいいんじゃ〜!!!!


ま、元気になったのならよしとするか。。。